2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラドール

マグロのイワシパターンに実績のあるボラドール130LSx2と130NS を購入しました。 ウッドののルアーですが比較的 安く手に入ります。 塗装面が少し弱いのが愛嬌でしょうか? ボラドールは NSはナチュラルシンキング LSはレベルシンキングです。

ラインのメンテナンス

スーパーラインマーキーを購入しました。 ラインのメンテナンスが購入の目的です。 スピニングリールの場合ドラグが出ると糸よれの原因になります。 大物釣りの場合はラインがぼろぼろになったような状態になります。 解消方法は、ラインをフリーにしてから…

マグロを釣ったルアー

ルアーはボラボール130LSですが、 1匹目でヒビが入り、塗装がはがれましたが 2匹目も3匹目のそのまま使用しました。 フックは66の1/0 リングは150ポンド 漁師さんが使っている角は白に銀ラメのタコベイトにヘッドも白ですので 白っぽいシルバーが良いと…

マグロの物持ち写真

] 持ち帰ったマグロ 実測29キロ 誰が解体するんでしょうか?

今回は大洋丸さん

今回は和歌山の串本沖合 大洋丸さんに乗船して マグロを探し回りました。 私が17キロから29キロ最高に午前中に3つ仕留め船中竿頭 午後は休憩してました。怪獣と戦ってる感じの釣りでした。

マグロのエサ

ドラドスライダー18と14 ローテッド18 ドラゴンサラナ12.5 オバーゼア13 アダージョ12.5 ボラドール13 これだけあるとカバンが満杯 まん中のツナペンはGT用なので入らなさそう? でも風が強く天気が心配〜〜

マグロの餌

押し入れからマグロの餌を出してきました。 25cm のガストン ツナペンです 今のマグロはサンマを追っている場合もあるので大きいルアーも必要です! 写真の真ん中が ドラドペンシル14cm 上がトビペン18cm と GT用のペンギラスです船長には10cm程…

税務署殺人事件

松本清張〜 歪んだ複写 の紹介です 今も昔も変わらない悪徳税務職員の小説です!松本清張が何を問いかけているのか〜〜お役所の問題を提起した小説です。税務署の内部事情などがよく理解できます! 小説の中には、税金を負けてやるからいくらよこせ〜なんて…

貴船石

古家に庭石がごろごろしてるんですが貴船石かもしれないので 鑑定中です。大きなものは1つ2トンぐらいあります。

トンボ

マグロ祭りの始まりです! 今がチャンスみたいです!!ビンナガ キハダ クロも飛んでるらしい??

ビンチョウマグロ

ビンチョウマグロの報告がありました。 行きたいけど〜

今回は日本海

今回はビクトリーさん 1月にしては、海は穏やかです。でもうねりは2mぐらい 最初のポイントは冠島 色々〜ありましたがメジロは、ラインが絡んでお祭りで逃げちゃいました。 ハマチがちょうど40匹 初釣りは少し悔いが残る結果となりました。 海の中は季…