2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 審査請求〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000262-yom-bus_all日産広報部は「国税当局に事前に相談した上でグループ再編を実施し申告した。その後、課税対象になると言われた経緯があり、納得できない」としている。 日産→日産ネット社 日産側 増資って…

又 申告漏れ

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009122400613&rel=y&g=soc 2008年の株の売却所得を7000万円申告漏れ? 鳩山首相関係のお金にまつわる話は理解できないことばかりですね?

バッファローもROMデスク FREE

最新のCPUを使っている場合は必要ないかもしれませんが〜 バツファローもROMデスクをFREEで提供するようになりました。 最近のROMデスクの使い方は、SSDの老朽化を防ぐため 必須のアイテムになっているようです! まずはインストールして使わないと効果はわ…

28日から1月4日まで

事務所はお休みです! 電話はつながると思いますが 不在の際は、お掛け直しください。

マイクロソフト オッフィス2010 ベーター版

が公開されてます。 2010年の10月31日までは無料で利用できます。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx 既存のオッフィスソフトと併用してインストールできるので比較検討しやすいと思います。

マイクロソフトのアンチウイルスソフト

ウイルスソフトを変えました。 今回は マイクロソフト セキュリティ エッセンシャルをインストール AVGからの乗り換えですが〜どちらも設定が簡単です。 感想は、どっちでもいい!何の設定もしなくてもいいので初心者向け? AVGの方がリンクスキャナ - サー…

贈与税は相続税の補完税

贈与税は相続税の補完税ですので、贈与税は相続税より高い税率になっています。 しかしながら、贈与税の最高税率 1千万円超の場合は、50% 相続税の場合は、3億円超の場合は、50%超と同じ税率です。50%以上高い税率は有りません。 今 ニュースで出ている…

ATOK2009

IME2009は、変な漢字を選ぶのでATOKを購入しました! およそ3千円です! ATOK2010が来年そうそう出るそうで 激安の3千円で手に入りました。 ワープロを頻繁に利用する方は必須のアイテムです!最近はやりのトリプルモニター も是非おすすめです! モニタ…

年末年始の休み

12月28日午後から1月5日まで事務所は休みです! 電話があってもでれるかどうかわかりません。

サイバー攻撃!

12月にウイルスが猛威を振るったみたいです! トロイの木馬型です! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/336762/ 被害を受けた企業はかなりの数!

サーバー

エイサーのH340(ウインドウズホームサーバー)が日曜日にやってきたので、さっそく初期設定とデーターを移し替えました。パソコンの画面です。27インチ+24インチ縦置きです!サーバーのHDDのスピードを測ってみました。 HDDデスクのスピードは、…

ウインドウズ ホーム サーバー

を導入することにしました。 事務所のパソコンのデーターを共有するためのハードデスク用です。 今 ファイルサーバーとして使っているのが、 NASのHDDです。 NASのHDDは非常に安くて扱いやすいんです。 しかし HDDの中身はリナックスの簡易サ…