2012-01-01から1年間の記事一覧

馬券の当選金の脱税

今日の朝日新聞で 馬券の当選金の申告について 書かれていました〜無茶な税務署の言い分ですね http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/121208/wsp12120817010009-n2.htm馬券の当選金は一時所得で課税するのは 教科書に 書かれている事例ですがタッ…

税務調査 Q & A

無予告の税務調査 対応方法 理由を述べて断るべきである!近畿青年税理士連盟の回答をです! 断ったことで 不利な取扱いを受けることはありません。準備不足で 税務調査が荒れる恐れもありますので 無予告の調査は断るべきです。 権利の乱用の禁止 http://ao…

neko101

http://neko101.com/次は猫のブログですわぁ〜〜

相続 西宮

遺産の総額が少なく 相続する財産が親の家など 分割して相続できないような 場合 ささいなことで相続トラブルに発展してしまうことが あります。 相続調停の74%は遺産の総額が5千万円以下で 相続税も発生しないようなケースです。 相続 西宮で検索して 税理…

兵庫県大学偏差値

兵庫県大学偏差値 国公立大学の入試偏差値を学部・学科系統別の一覧表にまとめました。難関国立大学 、有名公立大学などの偏差値(難易度ランク)をランキング形式で確認できます http://xn--swqwd788b.minim.ne.jp/

相続 尼崎

尼崎の相続について 新規事業を立ち上げます。 いまホームページを作成中 司法書士 弁護士 行政書士 など 連携しています。 西宮 芦屋方面も営業エリアです。 相続は誰でも一度は経験します。相続 尼崎相続については誰もが経験しますが 誰もが未経験で戸惑…

西宮の税理士

新しいブログを開設 西宮 尼崎の税理士 松野 茂 西宮 尼崎の税理士 最近 事業承継の書籍を数冊 買って読んでいるので 事業承継についてまとめていきたいと思います、

尼崎 税理士

尼崎の税理士をお探しの方向けのホームページのご紹介です。 従来の顧問料を大幅に引き下げてます。 もちろん記帳代行も いたします。 黒字決算対策の節税だけでなく 赤字決算対策 融資の通りやすい決算書を作成します。尼崎 税理士で検索すると表示されます…

税理士・公認会計士の求人・転職

税理士・公認会計士の求人・転職紹介文:税理士・公認会計士専門の転職サイト。求人情報や無料転職相談等

兵庫県の老人ホーム一覧

http://hyogo.bitter.jp/ 兵庫県にある老人ホームの一覧を掲載。

税理士 補助業務 社員

社員 アルバイトを募集します。 給料 14万円から20万円 ボーナス 年3回35万円から50万円 社会保険条件 職員の平均年齢を引き下げるために 20代30代前半 税理士受験経験者 又は 簿記1級勤務時間は 9時-5時 残業有り 早退可能 仕事内容 オペレーター 書類の整…

税理士 神戸 | 税務顧問com

神戸で税理士をお探しなら〜 費用対効果抜群の事務所をお探しください! 税理士 神戸で検索するとたくさでてきます。 税理士を選ぶポイントは 先生と性格が合うのが一番です! なにを重点的にえらびますか? 税理士 神戸 今回 UPされたサイトですが〜 多くの…

不正消費税還付事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000044-mai-sociかならず ばれるのに いろんな会社がありますね!

アドセンス

アドセンス広告を貼り付けます 一次審査通過 http://neko101.com/ 猫のページですが〜〜 自作SEO です!

税理士 神戸 | 税理士 芦屋

/ 税理士 神戸うまく発信しました! 神戸方面の先生より 尼崎の先生が HPは熱心ですね? 税理士 神戸 顧問料の引下げにどう対応するか 年々難しくなんています。 最近は e-taxで電子申告することで コスト削減ができます。神戸で税理士を選ぶなら 西宮 尼…

新しい節税

税務調査の季節は 秋の 9月から12月 春の 3月から 4月です。 これから 12月までは税務署は脱税された税金を集めます。税務調査で見つけられる脱税についてまとめました。1 証拠を残しているケース 家族名義の預金などに売上を振込ませるケース (かならず見…

土地の無償貸付

土地の無償で借りると 経済的利益の供与になり 営利法人である 一般社団法人は 課税されます! 収入があるのがミソです!が〜役所関係には 税務署は甘く西宮税務署には何度か指摘しましたが〜 今だ 役所同士のなれ合いです! 身内に甘い役所の体質です!

相続 西宮

相続のスタッフが充実したら UP予定の HP http://kobe-ym.com/ まだ 原稿を書いてるところ〜 平成27年の相続税の改正までには 間に合うでしょう!自作自演の被リンクです! 気にしないで!今年の税務調査の申し入れは 西宮税務署については少ないみた…

在宅ワーカー

ランサーズ http://www.lancers.jp/ SOHO http://www.atsoho.com/ 今注目している サイトです

税理士法33条の2の書面添付

私の事務所では 税務調査対策として 税理士法の33条の2の書面添付を実施しています。 この書面添付をしている場合は 税理士法で 書面添付した場合は、税務当局は、税理士から意見を聴取する義務が生じます。税理士法第35条第1項(要旨)税務官公署の職…

税務調査対策

ブログ6号艇を作成中1号艇は 税理士 西宮で TOP 2号艇も 税理士 宝塚で 今2位 3号艇は 神戸なので苦戦気味 そろそろ 4号艇と5号艇が順位が上がるように ブログを更新しないと〜 9月10日から 税務調査の申し込みが 全国 いっせいに 行われる模様です。税務…

経営事項審査の改正

(1)社会保険未加入企業への減点措置の厳格化 現行の2倍の▲120点「雇用保険」(▲40点)「健康保険」(▲40点)「厚生年金保険」(▲40点)〉に拡大

あみだくじで顧問料を決めます。

冗談だけど松 7割引 竹 5割引 梅 3割引 契約時にあみだくじをお引きください! 年額顧問料1万円に対抗〜〜 すごい ダンピング合戦なので うちの事務所はあみだくじで 料金を決めることにしました。。。。。はずれ無し 松は10% 梅は30% 梅はその他 でも…

近畿税理士会

9月20日 木曜日 近畿税理士会 本館 2F? 税務相談センターの 相談員 担当 1時から 面談

消費税UPで 輸出巨大企業は6兆円のもうけ

http://kiyomaro.iza.ne.jp/blog/entry/2733269/ 週刊誌ネタなんだけど 輸出業者 代表 トヨタ なんかは 消費税増税で 消費税の還付が巨額になるようです。お客様の所でのネタでゲンダイに乗ってるそうです。

TKC 全国会会長 大武さん 元国税局長官 脱税スキャンダル

2ちゃんねる で祭りになってるので知らない方(国税関係者 税理士の皆様に〜)のために速報します。 内容は 週間朝日 のスクープです!元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120709-0…

ブログ公開

税務顧問comという ブログを立ちあげました 宝塚 伊丹の 税理士 会計事務所 税務顧問com 休みごとに書き込んで徹夜です! http://tax-ms.com/ 被リンクも自分で第一号 公開してすぐ インデックスされました。 順位は90番ぐらい内容が充実したら別のも予定…

新しいブログ作成中

ブログを新しく3本だてしました。 まだ公開してませんが〜〜 合計5本 あと今年中に3つ追加するので 合計8本 HPについては 連日明け方までかかって 2本追加の予定です。 お見せしたが〜 できてからのお楽しみってことです

ネット販売は世界を回る

海外に現地法人を設立する方法お話を聞いてきました。海外に現地法人を作ると 例えばアメリカに現地法人を作ると アメリカで銀行の口座が作れて日本からアメリカ向けにネット販売した 代金の受取りがスムーズに行われ いいことばかりだそうです。

中小企業の儲かってる場合の決算書

中小企業の場合 売上がのびても利益はあまり出ません。多くの社長や税理士は、会社の業績が伸びると感じると ① 役員報酬を多く取り、会社には利益を残そうとしません。 ② 役員報酬を多くすると節税になるのは確かですが〜 社会保険の負担増を考慮すれば、す…