2011-01-01から1年間の記事一覧

明石海峡は劇渋

明石海峡は大荒れです! 明石大橋付近です 全く釣れないので明石大橋から鹿ノ瀬に移動です! 美味い瀬戸内のハマチとサワラがやっと釣れました。。

明石海峡〜

明石海峡です!すごい人です 日本海がキャンセルになったので 餌釣りのお勉強がてらに行ってみました。。。。 明石大橋の橋脚辺りにを流します。。。 釣れません。。。。 でも釣れる人はメジロ5つ釣れたとか???

細い猫はホソネコ

細いからホソ猫 事務所が休みだと沢山やってきます。。右は毛がごわごわのゴワちゃん。。。 左は可愛い鳴き声のメスリンダ 雨が降ると。。。。大変なことになるんです。。。。 ↓ 左はマロちゃん カメラは嫌いみたいです。 みんなカメラ目線なのに。。。。 ↓ …

クロリンダ

春に生まれたクロリンダ 寝てるところです。。 シロリンダ は仕事の邪魔ばかり。。 アカリンダ 寝ています! 猫の仕事は寝るだけ〜 起きたらキーボード触って あああああああって 大変なことになるから寝ていなさい。。

休日はお仕事

火曜日から釣りに出ようかなぁ〜 土日は海上10m以上吹いてるんでお仕事してます。 月曜日も10mの嵐みたいです! 平地が快晴でも海上に出ると全く違います!

連休は釣りにでれない

連休は混むので釣りには行ってません! 火曜日から朝練に例年なら行くんですが〜 今年は神戸の海にメジロが少なくて行く気になりません。 明石でキロアップのアオリイカが釣れる出すのは11月 釣りものがありません。 11月 丹後の海が時化出すと ハマチが…

税金の無料相談

10月6日 10時から4時まで 近畿税理士会 にて もしもし税金相談室の担当になっています。

新しい仲間?

先日 事務所に迷い込んだ子猫です! 生後2〜3週間 体重300g 3日ほどミルクを飲ませたら体重400gになりました。 体力も回復して机の上で猫なりにお仕事しています。 事務所にやってきた猫の紹介 テテシロくん 手の先が白い どら猫です。。 2年前から…

和歌山

小浦の沖一文字です!

和歌山へ行きました

シイラを釣ってきました。 シイラは鮮度が落ちるのが早いので犬またぎって言われてますが〜 釣ってからすぐに冷やすとおいしく食べられます。 梅雨の時期は産卵のため沿岸部までやってきます。

台風前の経ヶ岬沖

台風前でしたが南東の風でしたので経ヶ岬はべた凪でした。 久々のジギングでした。 久美浜の沖から経ヶ岬の沖まで回りましたが〜 ブリは出ませんでした。シラスが沸いているので〜 反応が鈍い? メジロが3つだけ釣れました。

日本海は大荒れ?

29日 荒れる予想でしたが〜 冠島まで出船しました。 ジギング船はガラガラで3名で貸し切り状態でした。 丹後のジギング船はすべて中止でしたので 運良く船が出せたみたいです。 ハマチは例のごとく爆発 よく釣れました。 お昼から風が強くなり、 船が沈むん…

西高東低〜

終末は、低気圧が日本海を抜け大陸の冷たい空気が〜 っということで自宅待機でした。舞鶴若狭道は,今 無料なんで西宮北ICから日本海まで高速代は250円です。 2時間も走れば日本海に到着です。 沖が荒れれば温泉に浸かってカニを食っが食べれるんで〜 日…

初釣りは冠島

今度も劇荒れの日本海! 舞鶴湾内はべた凪ですが外海は劇あれでした。 午前中だけでも釣りが可能だろうと劇荒れ予想の日本海に出かけました。 今回の目的地は日本海にポツリと浮かんでいる冠島と呼ばれる場所です。 冠島にまでたどり着ければ青物の聖地と呼…