2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税UPで 輸出巨大企業は6兆円のもうけ

http://kiyomaro.iza.ne.jp/blog/entry/2733269/ 週刊誌ネタなんだけど 輸出業者 代表 トヨタ なんかは 消費税増税で 消費税の還付が巨額になるようです。お客様の所でのネタでゲンダイに乗ってるそうです。

TKC 全国会会長 大武さん 元国税局長官 脱税スキャンダル

2ちゃんねる で祭りになってるので知らない方(国税関係者 税理士の皆様に〜)のために速報します。 内容は 週間朝日 のスクープです!元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120709-0…

ブログ公開

税務顧問comという ブログを立ちあげました 宝塚 伊丹の 税理士 会計事務所 税務顧問com 休みごとに書き込んで徹夜です! http://tax-ms.com/ 被リンクも自分で第一号 公開してすぐ インデックスされました。 順位は90番ぐらい内容が充実したら別のも予定…

新しいブログ作成中

ブログを新しく3本だてしました。 まだ公開してませんが〜〜 合計5本 あと今年中に3つ追加するので 合計8本 HPについては 連日明け方までかかって 2本追加の予定です。 お見せしたが〜 できてからのお楽しみってことです

ネット販売は世界を回る

海外に現地法人を設立する方法お話を聞いてきました。海外に現地法人を作ると 例えばアメリカに現地法人を作ると アメリカで銀行の口座が作れて日本からアメリカ向けにネット販売した 代金の受取りがスムーズに行われ いいことばかりだそうです。

中小企業の儲かってる場合の決算書

中小企業の場合 売上がのびても利益はあまり出ません。多くの社長や税理士は、会社の業績が伸びると感じると ① 役員報酬を多く取り、会社には利益を残そうとしません。 ② 役員報酬を多くすると節税になるのは確かですが〜 社会保険の負担増を考慮すれば、す…