バッファローもROMデスク FREE

最新のCPUを使っている場合は必要ないかもしれませんが〜
バツファローもROMデスクをFREEで提供するようになりました。
最近のROMデスクの使い方は、SSDの老朽化を防ぐため
必須のアイテムになっているようです!
まずはインストールして使わないと効果はわかりませんけど?
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html
使ってみたところバッファローのメモリーじゃないと
OS管理外の領域を設定できないようになっている仕様です!
だめですね!
ネット見るぐらいならIOのFREEで十分の気がしましたし、本格的に使うにしても
IOの RamPhantom7ならネットショップで500円なのでこちらをおすすめします。
高速化 USB3.0
最近売れてるのがUSB3.0 のPCIみたいです!
USB2.0に比較して理論上は10倍のスピードが出るみたいですが〜
実際はうまくいってないようね!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_usb3_expect/
でもhttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20401265,00.htm
続々新製品が出てきますね!
個人的にはデスクトップしか使わないので、外付けのHDDよりHDDケースを取り付けるだけで十分なのでUSB3.0のHDDは必要有りませんけど〜