初釣りは冠島




今度も劇荒れの日本海
舞鶴湾内はべた凪ですが外海は劇あれでした。
午前中だけでも釣りが可能だろうと劇荒れ予想の日本海に出かけました。
今回の目的地は日本海にポツリと浮かんでいる冠島と呼ばれる場所です。
冠島にまでたどり着ければ青物の聖地と呼ばれるだけあって釣果は約束されます。

うねりは2m〜3mぐらいでしょうか? ハマチは入れ食いでした
初釣りは獲物にありつけたのでめでたしめでたし

天気予報がその後風速15mまであがるので冠島をあきらめ経ヶ岬で風裏になる
舞鶴湾の出口まで帰ってきました。他船の無線情報では冠島周辺のうねりは5mまで
上がり、全員船酔いで死亡? 早上がりすると連絡がありました。