HDD交換 ウインドウズ アップデートができません

古いパソコンのHDDが故障したので
新しく交換しました。

交換直後からウインドウズ アップデートができません。
交換は バックアップから簡単にできたのですが?
ウイルスをひらった?かと思い
過去のバックアップに復元したり
インターネット色々調べても解決できません。

〜〜たどり着いたのがこのHP
http://i6i6.jp/blog/2012/03/windowsupdatehdd.html
です インテル ラビットストレージテクノロジー
をインストールすると解決できそうな事が書かれています。。。。。

原因は HDDのAFTがらみの様です!
HDDコントローラーが4Kに対応していないと起こるようです。。
XPなら周知の事実なんですがVISTAで 新しいHDDに
交換しても バックアップのデーターが512セクターだから
みたいです。新しいHDDは4Kセクターで VISTAのOSが正常に動かない
だとか?



解決方法は
旧タイプのHDDに交換する。
無理矢理にセクターを書替える
対応するソフトをインストールする
の3つの解決方法があるみたいです!

一番楽そうなのがソフトのインストールです。
ラビットテクノロジー ↓を
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/sftwr-prod/imsm
インストールすると解決できたので〜
やれやれ でした!