ウインドウズ7

ウインドウズ7 プロフェッショナルを購入しました。
まだ必要ないんですが〜いずれは必要になると思います。
ついでに余ったPCの部品で古いXPを再生しようと思い。
E6300のCPUを買いました。2.8ギガの高クロック
なのに7千円ぐらいです。 事務所で使いうには余裕があります。

近くのパソコン屋さんにいって買おうと思いましたが、売れ筋の商品は
ほとんど売り切れ状態です!
仕方なくネットで見ているうちに気が付いたら買っていました。
HDDも1Tが7千円 ビデオカードも安いのでつい購入 
パソコンの部品は、日進月歩なんですね!
ウインドウズ7が出て、パソコンの進歩も一段と速くなりそう。
ウインドウズ7の次はウインドウズ8が2015年に発表されるみたいです。
XPは2014年までサポートされるみたいですが、サービスパックが SP3
まででこれからはビスタや7の時代が本当に来るんだろうか?
ウインドウズ系のOSの約7割がまだXPです。 ビスタは2割弱だそうです。
ビスタの普及の悪さは口コミでXPソフトと互換性がなかったのが最大の理由で
サービスパック1でほとんど解決しているみたいです。
ビスタも良いOSになってます。7はもっとよくなってるんでしょうか?